スマホゲーム

4月13日(土)のコミュニティデイで「タツベイ」が登場、特別な技と色違いを手に入れよう!

 4月13日(土)の15時から18時の間に開催されるコミュニティ・デイはドラゴンタイプのポケモン「タツベイ」が大量発生!タツベイの色違いも実装される可能性が高い。期間中はルアーモジュールが3時間持続し、ポケモンゲット時のXPが通常の3倍になる。イベント終了1時間後までの期間限定でボーマンダに進化すると特別な技「げきりん」を覚えるので見逃さないようにしよう。

ボーマンダの基本情報

 タツベイの最終進化であるボーマンダはドラゴンタイプの中でもトップクラスの能力を誇り、特に攻撃力ではカイリューを超える火力を誇る。ただし、耐久面ではカイリューに劣るので一長一短な面がある。そう言っても恵まれた種族値を持っているため、苦手な相手でもゴリ押しで勝てるポテンシャルがあるので、今回のコミュニティデイで特別な技「げきりん」を覚えるので是非入手したいポケモンだ。

ボーマンダ
基本ステータス
ATK DEF HP
277 168 216
最大CP3,749
25
100

イベントを効率よく挑むには?

 タツベイの大量ゲットを狙うのであれば、ポケモンの出現率を上昇させる「ルアーモジュール」、ポケモンを引き寄せる「お香」、獲得するほしのすなを増加させる「ほしのかけら」、獲得経験値を増加させる「しあわせのタマゴ」を活用しよう。
 イベント前に捕まえた際に獲得するアメの量を増加させる「パイルの実」を貯めておき、タツベイからボーマンダへの進化を効率的に行おう。

 特にイベント中はアイテムを使わなくともポケモンゲット時の獲得量が3倍になるボーナス期間なので、更に「しあわせたまご」を使用することにより1.5倍の増加を狙うことができるので、トレーナーレベルが低いトレーナーはこの機会にレベルを上げよう。