家庭用ゲーム

MHWをゲラルトでプレイできるウィッチャー3コラボ実施中!2月15日(金)からは追加クエストも配信

 2019年2月8日(金)からモンスターハンターワールドで『ウィッチャー3 ワイルドハント』とのスペシャルコラボレーションが始まった。ウィッチャー3の主人公であるゲラルトを使用してMHW内でウィッチャー3のRPG体験を取り入れた特別任務をプレイすることが出来る。

特別任務が追加!

 今回のスペシャルコラボでは特別任務一つと付随してサイドクエストが追加される。特別任務ではゲラルトを操作して古代樹の森に起きた異変を調査しよう。
 コラボ作品だけではなく、MHWのサブキャラクター達もシナリオに積極的に絡むため、本当の意味でのコラボを楽しむことができるようになっているようだ。
 また、特別任務はクエスト内の攻略方法によってエンディングが変化するとのこと。クエスト自体はクリア後も挑戦できるので再挑戦してシナリオを楽しむことが出来る。特別任務をクリアしてイベント武器等をゲットしよう。

クエストのクリア報酬

 特別任務をクリアすることで特別なアイテムやジェスチャー、新たなギルドカードの背景、ポーズ、称号が手に入り、入手できる素材でワンセット防具「ゲラルトα」シリーズや片手剣「ウィッチャーの銀の剣」が生産可能になる。
 重要バウンティを達成するとオトモ武器「怪物の呪杖α」、オトモのワンセット防具「ネッカーα」の生産に必要な素材を入手できる。
 また、一回のクエストで全てのサイドクエストを達成してエンディングを迎えると、称号『ワイルドハント』を獲得できるので目標を全て達成しよう。

特別任務「依頼:古代樹の森の異変調査」

 操作キャラはゲラルド固定になっており、ゲラルトの装備は鍛冶屋の弟子に話しかけることにより「ウィッチャーの銀の剣(片手剣)」から他の武器種に変更することができるので、片手剣が苦手なプレイヤーでも安心して挑めるようだ。
 また、ボスとして登場する「レーシェン」はゲラルトの魔法、イグニの印を使うことにより5秒間の拘束が可能なので、攻略に役立つアイテムを駆使してクリアしよう。

 

サイドクエスト「瀕死のプケプケ」

 特別任務にてレーシェンに虐められた瀕死のプケプケを助けるサイドクエスト。エリア8に
4頭のプケプケが居るので瀕死のプケプケをイグニの印で助けることで発生する。なお、助ける前にレーシェンに遭遇するとサイドクエストは発生しないので気をつけよう。

サイドクエスト「族長の座」

 特別任務にて異変に飲まれたガジャブーを救おう。エリア9の南側などにあるガジャブーの言語を1つ調べると発生するが、重要バウンティ「文化交流:続・ガジャブーの言語調査」がクリア済でないと進行不可能なため、事前に済ませて置くことをオススメする。

2月15日から 「依頼:森の精霊 」を期間限定配信!

 2019/2/15(金)9:00~2019/3/1(金)の期間限定クエストとして「依頼:森の精霊 」が追加される。このクエストではレーシェンの強化個体であるエンシェントレーシェンと戦うことが出来る。クリアするとコラボ装備の生産や強化、重ね着装備を入手することができるので是非とも挑戦したい。

©CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.