映画

絶望から立ち上がれ!?「アベンジャーズ:エンドゲーム」4月26日に公開予定

 前作「アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー」にて衝撃の結末を迎え、続きが気になってしょうがないファンが多いと思いますが、遂に続編である「アベンジャーズ/エンドゲーム」が4月26日に公開すると正式発表されました。残されたヒーロー達が絶望的な状況をどの様に打開していくのか注目です。

いきなり死にそうなトニー・スターク

 前作で惑星タイタンで最後を迎えたトニー・スターク(アイアンマン)が、地球に帰ろうとしているのか、宇宙船で彷徨っている様子。食料と水が尽きて、酸素も明日にはなくなるような状態に陥っており、ボロボロのアイアンマンのマスクに、親愛なるペッパー・ポッツに向けたと思われる遺言を残している姿が予告トレーラーにて確認できる。前作にて一緒に居たネビュラが居ない理由や、遥か遠くの地球にどうやって帰還するのか、謎は深まる…

サノスの鎧がカカシに

 どこかの星の農場と思わしき場所で、サノスの鎧がカカシの様に放置されており、生茂る植物の中を歩いているサノスの姿が確認できた。彼はアベンジャーズの敵として前作で立ち塞がったが、目的が全人類の未来を案じたがゆえの行動だったため、その後は平和に農業でも営んで生活しているのだろうか。

失意の中にいるアベンジャーズ

 アベンジャーズ本部にて、状況を確認するブラック・ウィドウや、涙を流すキャプテン・アメリカ、気が滅入るブルース・バーナー(ハルク)、座って考え込むマイティ・ソーの姿が確認できる。

日本にホークアイ!?

 日本の繁華街と思わしき場所の路上で、ブラック・ウィドウがホークアイを発見。ヒーローを引退し隠居したはずの彼がヤクザかチンピラのような相手を倒しているようだが、何故日本で行動しているのかは謎に包まれている。

アベンジャーズに合流するアントマン

 アベンジャーズ本部を訪れていると思わしきスコット・ラング(アントマン)の姿が確認できる。彼はアベンジャーズに会いに来たようで、「最後にドイツの空港であったの覚えてる?」というように必死にアピールをしている。それを見た、キャプテンとブラック・ウィドウが「何で彼がここに…」という様に驚いている。

決意のキャプテン・アメリカ

 トレーラーの終盤にてキャプテン・アメリカとブラック・ウィドウが飛行機に乗り込み、「始めるのね?」「他に選択肢はない」と決意と固めどこかへ向かうようだ。彼らがどの様な答えを出し何をなすのか興味は尽きない。

前作見てないんだけど見ないとだめ?

 結論から言えば前作は必ず見てください。過去作のアベンジャーズ、アベンジャーズ/エイジオブウルトロンはマーベル・シネマティック・ユニバースとして全ての作品がリンクしているとは言え、単品映画としてそれなりに楽しむことができた。しかし、エンドゲームに関しては完全にインフィニティ・ウォーを知らないと状況を理解することができなくなっている。簡単に言ってしまえば前半と後半という様な作品になっているので必ず見ましょう。